FC2ブログ

2018年03月の記事 (1/1)

もうあっという間の 四月。

おはこんばんにちは!!

みなさんは、花粉症は大丈夫ですか(´;ω;`)
この爺は、花粉症みたいです!!

最近風の強い日は、そら~大変でした。
鼻水は滝のごとく、目はしばしばのカユカユで
 ムリ(/ω\*))((*/ωヽ)ムリ・・

そんな本日の緩やかな休日は、
お墓参にお出かけしておりまする・・・
大丈夫かな花粉・・・・

皆さんご先祖さまへのお参りはもう終わってるみたいです!!
この間は、雪と仕事の都合でこれなく・・・
本日となりました(ノω`*)ノ

お寺さんでは綺麗な桜が満開になり始めてます。
お花見の季節でもあり、暖かくなり始めるサインかな!!
墓参り

それでは、今日一日が皆様とって良い日であります様に(^-^)/
スポンサーサイト



寒く切なくなる日・・・・

おはこんばんにちは(´・_・`)

今日の朝は 冷たい雨からのはじまりです。

せっかく暖かくなり始めて桜も開花したのにね。
今は、雪がちらほら降ってます。(*゚Q゚*)
ゆき180321
また、気持ちも冬に逆戻りの少し乾いた朝でした(´・_・`)

犬も人も

(´・Д・)」おはこんばんにちは!!

今日は、お休みの日 朝早くから動物病院に来ています。
動物病院
ここは動物病院には見えないでしょ(゚△゚;ノ)ノ

この間のわんこは、目もすっかり治ってお家でウロウロしとります。
sen

本日は、もう一匹のわんこの通院です。
この間喧嘩したお相手です!!

お家で ふと顔を見てみると・・・・!!・・!!
鼻血が出てきて そら~びっくり((((;゚Д゚)))))))
ruru

わんこの鼻血は注意しないといけないとか!!
なんだろうか、精密検査で通っております。
幸いその日に病院に行って以来、鼻血は出てはいないのですが??
大事な家族の一人なので、通院しとります。

ちなみに、三匹目はこちらさん(^∇^)
能天気で周りの迷惑を気にせず、マイペースな犬です。
kuu
三匹のワンちゃんです。
皆さんは、ご自宅で何か動物とお暮らしですか(゚∀゚)

それでは、そろそろ中に入りますかね!!

Marshall AVT-20 修理完了

おはこんばんにちは、
Mashall AVT20修理経過でございます。

結局リバーブのコイル部分は外すのにリベット打ちされていたので、
ドリルで破損させての修理でした。((((;゚Д゚)))))))

手持ちのネジを捜し~の?!!!
rev4
コイル部分を2箇所固定し~の?!!!
rev3
本体への組み込み時も、やはりネジにて固定し~の?!!!。

メーカーとしては、修理時に保証外になるのでしょうね!
でも、メーカーに出したらかなりの料金を取られるんだろうな~・・・|д゚)チラッ

何かおごってもらおっと!!\(^o^)/
がっつりとね (*`へ´*)

さてさて動作確認・・・・・・・・ ん・・・・・・・
はい オッケー  +゚。*(*´∀`*)*。゚+
しっかり効いてます!! 意外としっとりとフルでもガッツリ過ぎないですね。
個人的には、ジャズフィーリングポイ感じの効きかな!!
 
マーシャルのアンプ自体を使った事が無いので音色に関しては、
ご報告が,いまいちで・・・と言うかギターを弾けへん(´・Д・)」
ジャ~ンジャ~ンくらいかな(#^.^#)
この機会に、友人にギターを教えてもらうかな!!

自宅用アンプには、十分デカイ音が出ます((((;゚Д゚)))))))
ライブで使用するには、ちと無理PAを返して使用すべしです。
また、歪に関しては こら~意外とペダルエフェクターは要らんような!!
ハードディストーションくらいは歪んでます。
センドリターンがあればいいのにね(´∀`*)

ちなみに、ほんとに真空管が1本 中に入ってるんだね。
調べたら、「ECC83(12AX7)」が入ってます。
真空管メーカーによっては、歪み方が変わるみたいですよ。

お持ちの人は試してみても良いのかと!!
では、このへんでヽ( ´_`)丿

Marshall AVT-20 ちょいとばらしてみて!!

おはこんばんにちは、(^-^)/
Marshall AVT20の修理個所である、リバーブ本体を外してみました。

ま~大変大変 (」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

ユニット部はシャーシにリベットされての固定されていて、
ドリルを使用してのリベットを破壊する事!!

りばーぶ
取れました(*´~`*)

もちろん外す前に、いろいろと調べてみましたところ (ググリました(。-_-。) )

トリマーPOTの変化状態 ・ 接続ケーブルの断線の有無、
基板部での増幅部周辺のシンクロ測定。
(夢中になりすぎて画像を撮り忘れてしまいました。)

スプリングリバーブの入力と出力部の抵抗値を測定した結果。
IN側 33.2Ω 出力側がオープン状態でした!!(T_T)
だな・・・ 出力側が断線してるみたい・・・・・・

出力

見た目ではよく解らないのですが、端子の根元で断線していました。

黄色いテープを剥がしてリード線を少しだけ巻き直し!!
キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ むちゃ細くて大変!!

ドウニカ ォ━━(#゚Д゚#)━━!! コウニカして半田接続、

再度テスターにて計測!!
IN側 33.2Ω 出力側が 222.1Ω ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
スプリングリバーブの復活でございます。

ただ・・・画像が無いのですが、コイル部分から何からバラバラ・・・
戻せるのか??・・・・これ・・・・・

後半へつづく・・・・・ (*´v`)

Marshall AVT-20 調べてみました。

(#^.^#) ちょこっと調べてみました。
名称は、「Marshall バルブステート2000 AVT-20」

mashall

出力は20Wで、10インチのスピーカーを1個搭載してます。
スピーカーはCELESTION England G10-30AVT

真空管プリアンプとソリッドパワーアンプとの組み合わせで扱いやすいアンプ
真空管はElectro-harmonix ECC83(12AX7) 、
寸法/重量 480 x 460 x 270mm 意外とでかいかな(゚∀゚) 
重量は14kgだそうです。

フロントパネルには、CDとはCDプレーヤーなどの外部機器を接続する入力端子と、
(モノラルフォンに変換が必要)です(=∀=)
DIなる表示のレコーディングやPA機器の為の出力端子
EXT.LSは、内蔵スピーカー以外にキャビネットへ接続する為のSP出力端子

なるほどなるほど。゚(゚^∀^゚)σ。゚
頑張って修理しないとね!!

まだまだ、つづく(*´ω`)┛

我が家で抗争ぶっぱつ!!

なんと! しずかな我が家で 「抗争ぶっぱつ」です。
とは言っても、犬たちの喧嘩ですが ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

でも今回は度が過ぎたみたいです・・・・・・・・・
我が家には、三匹居るのですが、一番古くからいる、カバリア!!
去年から入ってきた、まだ七か月の二匹 ビーグルとコッカーです。
コッカーとカバリアの喧嘩でした。

お姉ちゃんの威厳の為に頑張ったのでしょうが、
片目を負傷してしまい、緊急で病院に (;_;)

住んでる町に動物専用の眼科センターがあるので行ってきました。
http://www.tokyowest-ah.jp/
緊急にも かかわらず親切丁寧に説明と治療をしていただきました。


負傷
可哀想に右目が出血してしまいました。
当面はエリザベスカラーを着けて目薬数本とお薬で様子を見て,通院しないと(。-_-。)

早く良くなるといいね・・・

お友達のギターアンプMarshall AVT-20 修理

(°_°)友人のギターアンプが壊れたとの事で、
「ちと直してよ!」 なっ! すご! 簡単な依頼((´・ω・`;))
てなわけで、直るか壊すかどっちかだな( ^ω^ )

<AVT20

MashallのAVT20なるアンプ 確認してみると??
ちゃんと音は出る? つまみもちゃんと変わる??

んっ!! リバーブなるものが可変しても動作していない!!

修理個所が特定されたかな、もうちと色々みてみますか!

次回へつづく(^∇^)

更新しなきゃいけないな!!

おはこんばんにちは。゚(゚^∀^゚)σ。゚

段々と暖かくなりつつ ありますね。
ワンちゃんたちの散歩に手をやいています(^∇^)
image13.jpg

そうそう私の住んでる町に楽器店がありました。
なかなか綺麗な店舗で、ご主人が優しく丁寧なお仕事をしていました。
買いに行こうかなo(^▽^)o
楽器店