FC2ブログ

2018年04月の記事 (1/1)

ゴールデンウィーク突入だがなや!!


ヽ(´∀`)ノ おはこんばんにちは!!

みなさ~~ん(^ω^ ≡ ^ω^)
ゴールデンウイーク (゚∀゚≡゚∀゚) 突入ですよ~~

皆さんはどうお過ごしになりますかな??
私の場合は、3日休みがあり 2日出勤 そんでもって4日また休みです。
他の会社の人は最大9日の休みみたいですよ ((((;゚Д゚)))))))

結局残りの4日のうちには出勤だろうな (;д;)
家にいたら居たで、カミさんにねちねち言われますし!!
喜ぶのは精神的に同じ犬たちだけです!!(犬と一緒かよ・・・)

そんな中 本日玄関のチャイムが鳴り???
宅配の方が「お荷物で~~す」( ‘o’)
??なにぞ??
お・・お・・お~~~~~(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
忘れていた頃に届く喜び??

ビールで 「のどごしSTRONG」のキャンペーンに応募していました。
「かならずもらえる!」これに弱い人です(*´~`*)
来る日も来る日も、飲み続け「酒乱か!」

酒乱と言えば、いま話題ですな、
国○君と城○くんのコメントに愛情を感じました。
でも私的には、被害者も被害者でチトどうかと思うし、
山○君も立場を考え、また お酒で片づける話にするのはどうかと・・・
おっと脱線しましたね。

かならずもらえる!キャンペーンに応募してGETです。
ジャイアントジョッキ
本日は、これで キュ~~~っと\(^o^)/
一杯だすね~~!!

みんな苦労や悩み辛い気持ちの人も居ますが。
ゆっくり・まったり連休を堪能していただきたいです。

頑張れ、山○君!!
守ってくれたメンバーに感謝だね。

スポンサーサイト



私もやりたくなりました 楽器選び編

おはこんばんにちは、(^-^)/

本日は、気分を変えて二回目の投稿です!

前々回の時に、老後の趣味を持とうかと・・・・
イヤイヤ若い日々を過ごす為に、趣味を持とうかと・・・・
単純に趣味を持とうかと?♪(/・ω・)/ ♪
決めて止まっていました。

皆さんは、どんなところで趣味を持ち 始めるきっかけになったんでしょね?
私もふと考えた時に、?ムッ・・ムムムッ・・・
そうですよね~意識してないのが現状ですよね~

そんなこんなで、購入場所は近くの例の楽器店にしようかと思います。
ギター買取|販売 じ ゃ べ ら ぼ う
ぶらり町を探索中に偶然発見したお店ですね。
楽器店

印象はなかなか感じの良いお店でしたので、
お店の人と相談し話しをしながら、お店を判断しようかと(^-^)/

次回に期待してくりんしゃい!

部下のことを思えば!!

おはこんばんにちは、(^-^)/

あれから、部下の退職問題はなんとなく日々を過ぎて行き、
ほんとに辞めるのかな? みたいな気分で日々を過ごしております。

彼は会社に不満を持ち、自ら次の仕事に意欲を持つ物を探し求め、
プログラム言語を勉強しWebデザイナーになる覚悟を決めたそうです。

簡単ではないにしても、まだまだ若い彼は何かきっと大きくなってくれると思います(^∇^)
家も近くだし またいつか会えるだろう 頑張って進んでほしいです。

教えて来た彼があまりにも優秀だったから、
自分の中で会社でなく自身に損失と考えてました。
しかし彼は彼です、縛る事は彼に迷惑をかけます(´・_・`)

自分の中に、ようやくけりがついてきた気がします。( ̄^ ̄)ゞ
がんばれ!!俺たち!! これにて、終焉!!???

うまくいかないよね・・・・

おはこんばんにちは・・・

本日はちと個人的に辛く暗いです・・・・
お話としては、会社の部下が辞めてしまいます・・・

色々会社に不満があり・・個人的にもあるのですが
やはり爺の身 またそれなりの地位もあり
おいそれとは辞められず、今日に来ています。

部下は新人の時から、私に付き一から技術を教え
やっと独り立ちし 課まで持てるようにしました。
でも  辞めます・・ 本日言われ 「え~~・・・・」ですよ・・・

気を使って彼は「新しい事を覚えたく、教えていただいたのにすみません。」
私としては辞めてはほしくないけれども・・・・
彼は子供もいて家のローンもあり家族を守る身
翌々考えた末の決断だと認識しています。

だから出た言葉が「今までこちらこそありがとう、何もできず すまん」
としか言えませんでした・・・
ホントは今思えばそれでよかったのか??
疑問です・・でも仕方がないのかな・・・

後悔はしても、悔やむことの無いように
残りの時間を大切に彼を見守るしかないか・・・・・

本日はまずい酒になります・・・・

私もやりたくなりました。パート2

おはこんばんにちは!(=゚ω゚)ノ

むかし話なのですが ( ̄^ ̄)ゞ
私の兄は、音楽が好きでフォークギター片手にライブしたり、
アーティストのコンサートに行ったりしていました。

天邪鬼な私は、やりたいくせにコソコソ知らん顔していました。
兄が当時はフォークでしたので勝手に弟は対抗して
こっそり海外のアーティストを聞いたりしていました。
しかもこっそりフォークギター弾いてたりしてね ガキやね (*´~`*))

今も兄は片手間の趣味をギターにしています。
ずっとやってるから上手だやね~~~

で・・・私も兄と和解して(勝手に和解 |д゚)チラッ)
やろうかと・・弾いてやろう・・弾いたる・・・弾かせていただきます??
garymoore
(゚△゚;ノ)ノ せっそな~~っ

そんなこんなで昔話の一コマでした。

私もやりたくなりました!!

おはこんばんにちは(^-^)/

この間アンプ修理していて、ギター弾けたらな~
そんな思いが・・・・ちらほらと(*・`ω´・)ゞ
そんで、始めて見ようかと勉強しようかと!!
いろいろ検索したわけですわ!!
すると、なかなか親切丁寧な若い先生の動画発見しました。

瀧澤ギター教室
瀧澤克成先生だすね!!





後は楽器をそろえて ですよね。♪(o・ω・)ノ))
弾けるのかな~(。-_-。)
難しそう・・・・・

Marshall AVT-20 [ 回路 図面 ] 今頃発見!! 

おはこんばんにちは(=゚ω゚)ノ

本日は、ぼよ~んとした休日??
昨夜いろいろ暇な日々の中で 調べ物をしていたら、
たまたまMashall AVT-20の回路図を見つけました(T_T)
いまごろ・・・・あ~・・・・・

見に来ていただいた方のためにご紹介いたしますね。
amemanさんの Blank Generation 内のカテゴリで、
http://dinkiest.blog96.fc2.com/blog-entry-98.html
「Marshall AVT-20」の下の方に回路図があります。

修理の時には、管理者のamemanさんに一言コメントを必ず入れてから、
ご使用いただけるといいかと思いますヽ(´∀`)ノ

丁寧で親切なブログです。
私は回路図を拝借はしなかったのですが
楽しく勉強になり感謝しています。
ヾ(・∀・)ノ