FC2ブログ

2018年05月の記事 (1/1)

本日 おねいちゃんワンコの退院の日

おはこんばんにちは。(^-^)/

今日は、おねいちゃんワンコの退院の日です。

+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ちょこちょこお見舞いには行ってましたが
帰る時はいつも悲しい目をして、鳴いてましたから
やっと自分の居場所に戻ってこれます。
(´;ω;`)

飼い主が速くきずいてあげれば、ワンコも健康で居られるますよね。
生きているのだから、我々人間が責任もって育てないといけないですね。
人間と違って言葉が喋れないから と個人的に反省しています。
具合が悪くても頑張ってしまうのは動物の習性なんでしょうね。
(T_T)
もちろん、ペットにしても小さな子供たちにしても、
弱者を守るのが、育てる側の大人の義務なのですね。

これからも長生きしてもらいたいです。(ノ´▽`*)b☆

仕事から帰ったら、「よく頑張ったね」と褒めないと。
( ^ω^ )
それでは、また !!
スポンサーサイト



ちと ぼやっと からの ぼけ~~っと

(=゚ω゚)ノおはこんばんにちは

今日は、ふと?ぼけ~っ?としている時に思いました事を
色々と ぼやっと?ぼけ~っとしてみますわ!!

自分が生まれてから色々と時代は変わってきています。
(ここ薄っすらとサラッと進む ( ̄^ ̄)ゞ )

携帯なんかの発明もそうですね
自分の若いころの時代には無くて (。>(ェ)<。)
友人と会うときも 彼女に会う時も 前の日に学校や公園で
約束をして、尚且つ変更や確認では
自宅の黒電話で話し、長く話してると怒られるのがしばしば!!

(そうそう夜に彼女の家に小石を投げてた事も)
今思えば、あれば 便利だよね~(´∀`*;)ゞ


姪っ子が我が家に来る時は必ず持ってくるのが
携帯ゲーム機 私なんか、ゲームがしたくてゲーセンに行って、
ゲーセン
「不良になるなよ」と言われた事も!
(なぜ??どして??(ノ゚ω゚)ノ )

そしてパソコンなんかも、色々出来ますよね~
当時私が購入した時は本体で40万もしました。
ディスプレイは別売りで、あわせて60万だよ ((((;゚Д゚)))))))
パソコン
昔は電話機の受話部分をパソコンのモデム機において
ピ~ゲロゲロ~みたいなFAX扱いでメールしてました。(*´v`)
しかも、黒い画面で(DOS状態)ほんとコンピュ~タ~みたいな!!
モデム
ネットで注文当たり前の時代ですし!
私もアマゾンでよく注文しますが凄いだすよね!
わざわざお店探しに休みの日をマルマル潰して、
新宿・渋谷・池袋・吉祥寺!!チョ~長旅
友人達や彼女とワイワイ (*´∀`人 ♪

あまり行くことも無くなりましたね~
近所と犬の散歩ぐらい |д゚)チラッ
でも楽しかったよ~~

電車乗るのにカードや携帯で改札に入る
すげ~!!き・・切符は??
切符
チョキンチョキンしてくれる駅員さんも居なくなり、
なんか気分的に殺風景かな、当時は国鉄だけど今はJR??

カメラも一眼レフとかレンズ出っ張りロックンロール♪で??
昭カメラ
今は手のひらサイズでフィルム無しのボケ知らず!!
昔はタイマーは高価だったから人に撮ってもらうのが主流!
今やカメラやタイマー機能が携帯電話にも付いてるしね。

。゚(゚´Д`゚)゚。

そうね~人も経済も生き方も変わって なにもかもが、
スマートな時代になり 人との接点や距離感が冷静に冷めた時代なのかもしれませんね

悲しみ・痛み・怒り 感情のコントロールも複雑になり
「駄目・良い Yes or No」 こんな単純明快な事が、
複雑ではないにしても、受け取り方が違い
薄く暗く裏の方に回ってしまう時代 (*´~`*)

でも流行は字のごとし、流れて行くもの!
まんざら捨てたものではないのかもね!
(#^.^#)
消費税は チョ~~めんどくさいけどね
あれ やめてほしいね。 (*`・з・´)
「うわ!金たりね~」でレジで恥をかいた事も
(*゚ェ゚*)

そんなこんなでチトぼやっとしてみました。
みなさんも たまには頭の中のぼやっとを外に出して見てはどうですか。

(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

きょうはこんなところで (^-^)/

西城秀樹さんのご冥福をお祈りします。

(T_T)おはこんばんにちは。

16日に西城秀樹さんが死去しました 63歳だそうです。

私は近い歳なので、残念です。

これといって最近特に気にしてはいなかったのですが・・
脳梗塞に倒れたのは知っていましたが
二度も脳梗塞に倒れたのは知りませんでした。
でも一生懸命にリハビリを続け回復し、
現役で歌手として頑張ったのはすごいと思います。

hideki.png

歌手としても 俳優としても活躍してました。

特にドリフターズの番組で歌ったりコントしたり、
テレビだと「寺内貫太郎一家」なんかよく見ていました。

子供の頃によくテレビにかじりついて見ていました。

西城秀樹さんに、心よりご冥福をお祈りします。
(´;ω;`)

手術が終わって おねいちゃんその後!!

おはこんばんにちは(^-^)/

あれから おねいちゃんはどうしてるのか・・・
いらいら・・・いらいら・・・!!!!!

あっ!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

病院で画像を撮ってもらおう!!

(o‘∀‘o)*:◦♪
(早くきがつけよ!!)

そんで、昨日 仕事のお昼休み時間に病院へ行き!
看護婦さんに撮ってもらいました (*≧∪≦)
sen byouin
良かった~!
よかですよ~~v(o゚∀゚o)v
少し痛いのか?、寂しいのか?
看護婦さんの話では、ご飯も食べておとなしくしてますよ。
(=∀=)
うんうん!!

早く治っておうちに帰ろうね!

休みの日には面会に行けるかな。
先生と相談だ~~~~~(´∀`*;)ゞ

手術の日 (無事手術が終わりました。)

\(^o^)/おはこんばんにちは。(^-^)/

無事本日 おねいちゃんの手術がおわりました。
( ̄^ ̄)ゞ
やはり、子宮内膜症になりかけていました。
それ以外に、おっぱいの部分にしこりがあり
これも摘出手術していただきました。
o(^▽^)o
午後一番に手術をはじめ、終わって麻酔が覚醒したのが
六時くらいにらしいです (たぶん(・Д・)ノ)
そのくらいに病院から電話がありました。
院長先生から連絡があり、
すぐに会いに行けるのかと思いきや!!

先生に駄目です!!(;゜0゜)
ワンちゃんが治らないうち悲しませては、
いけないらしく 少し病院に慣れてもらいたいですとの事!!
しっかり考えていただいてるみたいで(*´~`*)

少しの間は、じっと おねいちゃんとわが家族たちは我慢です。
よく頑張ったね おねいちゃん( ^ω^ )
あとは、早くお家に帰れるといいね
(*´∀`人 ♪

あとはチト手術代が (;_;) 50万くらい((((;゚Д゚)))))))
明日から残業して取り戻さなければ!!
(*`^´)=3

手術の日

(´・_・`)おはこんばんにちは。
本日は、おねいちゃんワンコの手術の日です。

仕事は休みました、大事な仕事があるのですが、
会社の事では いろいろな件があり、(*`^´)=3

家族であるワンコを当然優先にしました。
ほんとはどうなんでしょうか?
個人的にはですよ。

それより頑張ってね、お姉ちゃん!!
見守ってるよ、きっと成功するからね!!
sen suyasuya

我が家のワンコが子宮蓄膿症に!!

おはこんばんにちは、(´・_・`)

今回は、わんこ達の話です。

我が家には以前書き込んだのですが 三匹のワンコがいます。
その中の、一匹でもう11歳になる(人で言うと60歳くらいかな)
カバリアのワンコがいます、
sen

目の時に通っていた病院です、
たまたま内科検診をやってるみたいなので
予約して健康検査の為に朝から絶食、お水もダメ!!
11時から検査して「子宮蓄膿症」が発見されました。
(´;ω;`)

子宮蓄膿症は、
細菌が子宮に侵入することで炎症を引き起こしてしまい、
子宮内に膿が溜まってしまう病気みたいです。
高齢になって免疫力が低下したときに多くみられると書いてありました。

若いときでも免疫機能が低下している時は、
子宮蓄膿症を発症しやすい見たいです。

内科療法のみで治療することもできますと言われましたが、
それだけで完治することは難しいみたいです、
それより再発する危険性が高くなり いざという時には手術が出来なくなります。
初期段階であれば手術をすることで完治することが可能らしいです。


残りわずかな人生に具合の悪い状態で生きてもらいたくなくので、
(T_T) (;д;)

ちと高いのですが(40万)!!結構高い??
爺の私にとっては家族ですので、(よき話し相手)

ワンコは歳ですが、検査結果で何とか麻酔に耐えられると判断。
お願いすることに!!病院に頼むしかないしね!

病院に手術をお願いしました。

東京ウエスト動物病院


頑張ってね お姉ちゃん!!



ゴールデンウィークも もうおしまい!

おはこんばんにちは、(^-^)/

あっというまに、ゴールデンウィークもおしまいですね(○´・Д・`)ノ
みなさんはゆっくり堪能できましたか。

私は会社に出たり(逃げたり)お家でゴロゴロしたり(犬と一緒)( ̄^ ̄)ゞ
昨日は義理の弟家族と子供の日会を開き、
姪っ子甥っ子がすくすくと大きくなってるのを目にしていくと
自分が歳をとっていくのが・・・|ω・`)

でも、楽しかったからいいかな\(^o^)/
それでは、みなさん明日から頑張りましょ~~!!